SwitchBotのシーリングライトプロが追加できない(インターネットに接続されない)時に解決した方法
解決した方法
これでSwitchBotアプリからシーリングライトプロを操作できるようになりました。
経緯
という問題が起きていてサポートに連絡したら「iPhoneかAndroidのデザリングで追加してみて!」という指示が来たので
にしてWifiルーターの電源切ってAndroidのSwitchBotアプリからシーリングライトプロを追加したら普通に追加された。 (追加する時に使うSSIDはiPhoneのインターネット共有のもの。パスワードも。)
当然家の中でiPhoneのテザリングをずっと使うわけがないので、
で再度Android端末からシーリングライトプロを追加したら、無事自宅のWifiルーターでもシーリングライトプロをSwitchBotアプリで操作できるようになった。
その他
SwitchBotアプリのシーリングライトプロの詳細からWifi設定いじった辺りで接続がおかしくなったような気がする。 Wifi設定変更するなら一回アプリからデバイスを削除して、再度追加する時にネットワーク変更したほうが良いような気がする。